のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

ドキュメンタリー番組

2006年02月16日 | テレビ・ラジオ他メディア
ネタも尽きた?頃の「プロジェクトX」は、ドキュメンタリーというより演出っぽいのが鬱陶しくてあまり見ていなかったが、
先日、「プロフェッショナル」と言う番組が始まっているのを知った。
どうやら「プロジェクト・・」の後の番組らしい。
番組構成としては同じようなものだが、今度のは今現在活躍されている、または今後注目されるであろう分野にスポットを当てているところが新しいかな。
前回の放送のあの、お顔もちょっと中坊さん似の弁護士さんにも感銘を受けた。
世の中、捨てたモンじゃないな・・と思いました。

今、インドをウロウロしている息子にテレビの録画を頼まれて
テレビ東京の「ガイヤの夜明け」というのを初めて知った。このあたりでは放送されてなかったので・・
番組の捉え方としては前出と似たようなものだが、こちらは'04.3月から続いてる。知らなかった~

凄い人がいっぱいいる。
難しいことは分からないけれど、情熱を傾ける姿、その生き様には勇気をもらう。

ちなみに、所さんの「笑ってコラえて」の〝日本列島職人の旅〝なんかも面白いなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (寺嫁)
2006-02-18 16:25:45
gooメールちゃんと届きました

今、確認して元に戻しました

やっこさんのパソコンじゃなくて私の操作が間違ってたようです

気がついていただいてよかったぁ

gooの方にもお返事しましたが

ちゃんとついたかなぁ~
返信する
はいは~い (やっこ)
2006-02-19 14:01:38
クリックしたら・・だったもんで「へっ?」って。

よかったよかった。



もちゃんと届いたよ~~
返信する

コメントを投稿