のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

雑穀米で

2007年05月24日 | ハンドメイド
 ←を混ぜて、おはぎ~♪






先日の展示会の時、差し入れされたおはぎの、
お餅の中のプチプチ感とあんこが
私の中で新しい食感でした

今日は小豆を少しプラスして炊いてみました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まいらいふ)
2007-05-25 19:39:33
雑穀米って食べたことないなあ
食感がプチプチしてるんですか?
美味しそうですね
あんこも入っているんですね。
私も真似してみようかなあ
もち米に雑穀米と小豆を混ぜてたいているんですか?
返信する
そのままで (やっこ)
2007-05-25 21:04:39
別に小豆は混ぜなくてもいいんですけど
お赤飯みたいでいいかな~と思っただけで・・

粟が入っているので、プチプチってしてるんですよね~
おはぎにしなくても、普通にご飯に混ぜて炊いても美味しいヨ。
いつだったか、寺嫁さんも紹介してました~
返信する
呼んだ? (寺嫁)
2007-05-25 23:31:21
雑穀米楽しいよね
体にも良さそうだし
ホントに普通にご飯に混ぜて炊けて手間要らずです
おはぎに混ぜるという手があったのね
いつかチャレンジしてみたいなぁ~
返信する
あれ? (やっこ)
2007-05-26 07:19:30
↑の自分のコメント、絵文字のは間違えて入れちゃったみたい

常時ってわけにはいかないけどね・・高くつくから
雑穀・・て言う割には

返信する

コメントを投稿