のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

定番

2007年01月13日 | ハンドメイド
お昼の定番、お好み焼き。

ホットプレート出すのも面倒なので、フライパンで1枚ずつ焼く・・と言っても
義母と二人だもんね。
先に義母の分を焼いてあげたら、次を焼くのが面倒になっちゃった
しばらく、で『吉本新喜劇』見て笑っていたけど
何時まで経っても焼きあがらないし(当り前・・)
自分で焼きましたよ。
自分の分は自分で焼く・・はぁ~あ

ならば・・自分用にスペシャルなのを作ろ~~っと
義母のは、タダの豚玉だったけど
キャベツの残りに玉ねぎのみじん切り、じゃが芋の千切りも入れました。
豚肉と、冷凍庫にエビちゃん

スペシャルってほどじゃなかったね

でも、玉ねぎのシャキシャキ感と、焼けたじゃが芋のパリパリが美味しいですわぁ~

勿論、キムチとマヨネーズを添えて・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも明日の昼食は・・・ (寺嫁)
2007-01-13 23:17:35
お好み焼きにしよう♪
お好み焼きにジャガイモ入れるとパリパリになるのね
今まで入れたこと無かったから明日やってみよう
キムチマヨネーズもチャレンジ!!
ブログやってるとこういう情報もらえるから嬉しい
我が家は餅入りです
子供たちはさらにチーズをプラス
返信する
じゃが芋は (やっこ)
2007-01-14 11:16:50
パリパリなのは表面部分だけよん
パリパリと言うよりカリカリ?
お餅入りも美味し~~
ボリュームUP、UPだね~

あぁ、またこれで・・
返信する
おいしそ~ (まいらいふ)
2007-01-14 19:35:19
最近お餅ばっかりで……
私もお好み焼きを食べたいな~
今度の休みの日にはそうしようかな~
しかし、やっこさんってキムチ大好きなんだね
このあいだ納豆にキムチを入れて食べたらバッチリだったよ~ありがとうございました。
私もキムチなしでは生きていけなくなりそう
返信する
(^o^)/はぁ~い (やっこ)
2007-01-14 20:22:44
キムチ、好きですね~

納豆、キムチ、ぬか漬け、
チーズにヨーグルト・・発酵食品が好きなんですね~

あっ、発酵食品といえばもね~v(^o^ ) 
返信する

コメントを投稿