のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

味噌汁、、と、ワクチンその後。

2022年08月07日 | ご飯

暑くて、汁物がつい省略される今日この頃、

それでも時にはお味噌汁が欲しくなる。

野菜が余って、漬け物が多くて塩分取り過ぎだと思うけど

やっぱ、温かい味噌汁はホッとするね。

 

ただ、最近インスタント味噌汁の頂きものが重なって

これ使い出すと、ついつい作るのが面倒くさくなっちゃって💦

味噌汁作るのなんて、なんでもなかったのに。

人間、楽するとダメだなぁ

 

今日はバァさんの4回目のワクチン接種に行ってきた。

ちょうどお泊り中なので、施設まで迎えに行き

ワクチン打って、また送って来ました。

明日は家に戻る日、

発熱してるかも・・・

ーーーーーーー

家に帰った時

36.7℃、暑いからいつもこんなもの。

少しだるいくらいなのかな。

食欲もあるみたいだし。

足に力が入らず抱えながら移動。

夕食後はトイレに座ってるときに、ついでに口をゆすってもらった。

二人介助でオシメ装着、ベッドに寝かせた。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山② | トップ | 何でもいいから始めよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-08-08 08:08:34
分かる、、味噌汁ね、、
我が家はさぁ、昔から朝は味噌汁って決まってるのよ。(別に決まっちゃ居ないけど、、)
暑いとさぁ作るのも嫌になるのよね。
で、インスタントも用意してるんだけど出しにくくてね、、。あたしゃ夏場だけでもインスタントオンリーで済ませたいんだけどね。野菜はあるし、、
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-08 08:31:04
与作さんへ、

手抜きしてるみたいなのが、いや手抜きですけど(笑)
ちょっと気が引ける?
お椀一杯ほしいわけではないので、お店の小さい汁椀くらいの量でいいので
2袋を3人で分けてるのだ😅
返信する
Unknown (すずめ)
2022-08-08 11:32:47
インスタント、結構使ってますよ。
ご飯だと味噌汁、納豆、漬物といろいろと面倒・・・
たった二人なのに、面倒くさいってね・・・
最近は朝パンが多くなってとても楽です(^^)
返信する
Unknown (やっこ)
2022-08-08 14:01:10
すずめさんへ、

最近のインスタントはなかなかのもので、楽して美味しい。
我が家も朝はパンです。
ご近所見てると、宅配弁当の車が来てるお宅もあります。だんだん面倒になっちゃうのよね。
返信する

コメントを投稿