のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

どこだか分かりづらい

2007年04月18日 | スポーツネタ
昨日の巨人戦は球場はスカイマークスタジアムでした。
本日予定は京セラドームです。

どこにあるか分かります?
東京ドームや千葉マリンスタジアム・・分かります。
フルキャストスタジアム宮城、札幌ドーム、ナゴヤドームも分かります。

グッドウィルドーム? どこやねん???

ちなみに、
スカイマークスタジアムはグリーンスタジアム神戸→Yahoo!BBスタジアム

フルキャストスタジアム宮城は県営宮城球場

グッドウィルドームは西武ドーム→インボイスSEIBUドーム

福岡Yahoo!JAPANドームは福岡ドーム

京セラドームは大阪ドーム


命名権とかなんだで、何年契約でコロコロ変えられるのって、どうよ


ちなみに、徳島の大塚製薬が命名権の獲得で
「ポカリスエットスタジアム」「オロナミンC球場」が誕生~
これはなんか楽しいね。

それから、わが広島市民球場もいつ完成するかしりませんけど
名前は慣れ親しんだ「市民球場」のままでいいな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 炊飯器で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ?命名権? (まいらいふ)
2007-04-18 19:28:26
へ~~~そうなんだ~
でもそんなにころころ名前変えられるとホントどこにあるかわからないですね。
地図見ても乗ってないじゃあないですか?
地方から行く人にはさっぱりわかりませんね
そりゃあどうなん?地図の読めないおばはんとしては変わらないほうがいいなあ
返信する
最近は (やっこ)
2007-04-18 23:19:30
何でもお金って気がします。
スポンサー側もこの際宣伝しなくっちゃ・・と言うのも分かりますけど。
自治体もお金がないのよね~
返信する

コメントを投稿