のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

初めてのカテドラル

2012年07月10日 | パッチワーク
カテドラルウィンドウ、、何となく難しそうで遠慮してましたが、
ついに一念発起して(大袈裟な・・)挑戦してみました。
縫い方は、本に載ってたのやら、ネットで拝見したのを参考にしました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ミニトート | トップ | カメラバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (sonatti)
2012-07-10 11:05:28
こういうパッチワーク、展覧会で見た事あるわ。繋ぎ合わせるだけじゃないでしょ、手間が何倍もかかりそうなパッチ作品でした。
結構大きそうね、ベッドカバーサイズかしら。これだけ仕上げるには、やる気と根気とセンスと持続する気力と。あ~~すばらしい。
返信する
sonattiさんへ (やっこ)
2012-07-11 13:33:56
コメントありがとう!
それが思ったより簡単でした。土台になる正方形の布を折り紙みたいに折ってアイロン当てて、縫いつなぐんですよ。 その上に飾る布を置いて四方を巻きかがっていくんです。
サイズは48x68です。意外に小さかったでしょ(^∇^)
返信する

コメントを投稿