のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

服に構わない息子

2024年01月04日 | つぶやき

昨日から一泊で出掛けた息子たちの洗濯物を取り込んで畳んだ。
なんと、息子のチェックのシャツの襟は破れていた。
え~っ、こんな物を着ているの?
ダメージ加工してるジーンズとかは知ってるけど、
これって・・

こんな物旦那に着せてて、奥さんは気にもならんのか!
自分や子どもには新しいもの着せてるのに・・
とは言え、直接嫁さんに聞くわけにもいかず、
嫁さんがいる時に息子に
「シャツの襟、破れてるじゃん。新しいの買ってもらい。笑われるで。」
とか、言ったんだけど、イヤミだった?

でも、その後、
嫁さんが言うに、「もぉ、言ってんだけど、(まだ)いいって言うんですよ。」

「じゃあ、勝手に捨ててやれば?」と言えば、

そんなことしたら怒られるらしい。

話を聞いていたら、なんか仕方ないみたいでした。
「もぉ~、○○ちゃん(嫁さん)が恥ずかしいじゃんよねぇ、、、」と言っておいた。
そこらへんは、難しいのだ(笑)

しかし、構わないのも程がある。

着てるものは全身WOR●MANだしねぇ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年幕開け | トップ | 2024正月備忘録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2024-01-05 06:57:10
まったくその通り!!
我が家の旦那も息子も同じだわ。
擦り切れてようが穴が開いてようが気にしない、、
気にならないのか?
そんで同じことを言う『まだいいわ』


何が~~??
あたしが恥ずかしいじゃんよね?
そっと雑巾へ変化させてます。
返信する
Unknown (やっこ)
2024-01-05 07:34:18
与作さんへ、

ホントにねぇ!
なんでもいいのか、こだわりがあるのか、分からん!
写真見たら、いつも同じ服だし、、
インナーもロングTシャツ代わりに着てるし。

いつから、こうなった?
返信する

コメントを投稿