のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

また来た!しまなみ海道

2023年11月03日 | 日記

また来た!

たまたま続いてしまってますが、
また、しまなみ海道に行って来ました。
先月、試走したコースをいつもの人たちと走ることになり、
昨日、5人で行って来ました。
今回はレンタサイクルです。
伯方島の道の駅「伯方S・Cパーク」のレンタサイクルターミナルに行ったら、
電動自転車が3台ありました。
女子がその3台を借りたので、おじさん二人は仕方なくクロスバイクで。

10時半に出発、12時、道の駅よしうみいきいき館到着
お昼ご飯はしらす丼


来島海峡大橋を渡って四国上陸

それからまた橋を渡って戻ってきました。

よしうみ道の駅からは、外周コースでバラ公園を経由してから
無事、帰ってきました。
昨日も快晴で気持ちのよいサイクリング日和でした。


その後は、大三島の海洋温泉施設マーレ・グラッシヤでお風呂に入り、
生口島の瀬戸田PAでレモンラーメンを食べて帰りました。


いろいろと、イベント続きでしたが、
あとはもう、ありません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム | トップ | 安倍晴明ゆかりの地ウォーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエル)
2023-11-03 14:52:14
ええなぁー!
サイクリングもいいし、しらす丼もいいし、レモンラーメンもいい!
返信する
Unknown (与作)
2023-11-03 17:54:24
元気ですね。
自転車、、エンジン付きとは言えお疲れでしょ?
乗った事ないから分からんわ。
今回は旦那さんは留守番?

レモンラーメンって爽やかなの?
美味しそうだわ。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-11-03 19:05:03
ノエルさんへ、

は~い、天気がサイコーで爽快でした。
しらす丼もレモンラーメンも旨かった
外人さんが多かったね。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-11-03 19:11:07
与作さんへ、

エンジンというか、電力で補助してくれるだけなので、踏み込まないと前には進みませんよ。
坂道はシンドイ。
旦那はもういいらしいです。
レモンラーメン、爽やかなスープで美味しかったです。
返信する

コメントを投稿