のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

接近中!

2006年09月17日 | 自然ネタ
今日はまだ掛けっ放しだった簾と立て簾を仕舞って、
早めに買い物とワンコの散歩も済ました。
明日はバイトが休みだし、何も恐れることは無い

でも、他所では今回もすでに犠牲者が出ている。
広島では新聞社の記者が夕べから台風の取材に出たまま行方不明になってるみたい。

おっと・・だんだん風の音が激しくなってきたぞ
今回の台風、一昨年の18号並みらしい。
あの時の暴風は記録的だった。最大瞬間風速60メートルを記録したもんね。

被害が広がりませんように・・



チョット気になること・・
NHK広島のアナウンサーなんだけど、今日は発声がチョット 変
前歯からスースー漏れてるみたいなんだな~
もしかして、歯が抜けてるなんて事はない?

笑ってみ


スミマセン こんな時に・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は行ってしまったけど | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは大丈夫? (寺嫁)
2006-09-18 07:32:23
私の方は大きな被害もなく

家のほうも何とか無事でした・・・・。

でも、よそでは沢山の犠牲が出ているようで

手放しでは喜べませんね

そうそう、うちは立て簾を仕舞い忘れてて、ぐちゃぐちゃになってました

来年買い替えですわ
返信する
台風被害はなかったですか? (まいらいふ)
2006-09-18 13:47:03
わが家は岡山県なので広島県ほど被害の記事は少なかったように思います。広島県では死者もであったりして大変でしたね大丈夫でしたか?

そうえいば簾?わが家は出しっぱなしでしたあ~がやっこさんのブログ見て思い出したくらいでした
返信する
>寺嫁さん (やっこ)
2006-09-19 07:31:27
普通の家と違って、広いし、いろんな場所あるし、点検するのも大変だねぇ。

でも、無事でなにより・・です。

ここらは天候による災害が少ないところなので助かります。

ホント、沖縄・九州は毎回大変だなぁと思ってます。

農家も収穫の時季だからご苦労されているでしょうね。

返信する
>dorashankoさん (やっこ)
2006-09-19 07:40:49
いらっしゃいませ!覗いてくれてありがとう。

風がすごかったですよね、今回。

チョット、恐かったです。

竜巻なんかが起きたら、防ぎようがないですもんね。

立て簾はもう何年目かなぁ

焼けて黒くなってきてますぅ
返信する

コメントを投稿