のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

ナツハゼの若葉

2006年05月04日 | 自然ネタ

ナツハゼ(やまなすび)

ワンコの散歩で裏山・・たかだか150m程の山ですが、歩いてきた。
大好きなナツハゼに会えて幸せ気分

実をつけ赤く紅葉したのもいいけど、この時季のが一番好き。
ブルーベリーと似ているね、と思ったら
同じツツジ科スノキ属だった。
熟した実はリカーに漬けて「ナツハゼ酒」か・・
へぇ~

ニヤッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉の季節 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (寺嫁)
2006-05-04 13:15:05
前回投稿の青葉といい

今回のナツハゼの若葉といい

若葉っていいよねぇ~

私も大スキ



我が子を見てると

この子達今が人生の若葉の時期なんだいろうなぁ~って思うけど

若葉の時期に居る頃ってそんな自覚が無くって

結構悩んだり、焦ったり、してるんだよね

そんな季節が過ぎ去ってしまってから

いい時だった・・・・・って懐かしく思うんだよね~
返信する
そっか~ (やっこ)
2006-05-05 20:47:33
"青春"だね~



私の季節はもう、秋?

ちゃんと熟してきたかしら・・

身(実)についたのは贅肉だけかも・・
返信する

コメントを投稿