のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

うつ?

2024年03月07日 | つぶやき

昨日の🏸バドは体育館が使えなかったので、
近所の店で懇親会になりました。
たまたま、そこは義弟が帰ってきて友達と約束していたお店だったようで
マスターの奥さんが、私を見て、
「大変でしたねぇ‥」って声かけてくれたから
「ん?なんで知ってんの?」と聞いたら、

○○君が来るって言うから、みんな集まって待ってたんだけど、
従兄さんが来て「来るわけないわ、昨日亡くなったぞ」って言うから皆ビックリよ!

と、顛末を話してくれた。
私たちも、多分義弟の奥さんも本人がそんな約束してたなんて知らなかったから
誰も連絡することもなかった。

ほんと、会わせてあげたかったね・・

本人もまさか、その時トイレに行って死んでしまうとか思ってもなかっただろう。

不慮の事故とか突然死とか、、災害とか、何が起きるか分からない。
かと言って、人間いつもいつもそんな風に考えて行動してないから
仕方ないよなぁ・・

********

何だか抑うつ状態

取るに足らないことでも楽しいと思っていたことが
どんどん色褪せてきて、一つ一つ消していくと
何もなくなったワ。

私の価値観が崩れた。

一昨日実家に行って、その後同級生たちとお喋りして大笑いもして
気分も少し上昇したかと思ったけど
やっぱりダメだ。
そもそも夫には共感を求めても無理だし
愚痴友達に電話して話していると、いつの間にか相手の事ばかり聞かされて
余計にストレスになった。

ま、この程度では鬱でもないのだろうけど、

こういう時は楽しいと感じることをすればいいと言うが・・
そうものが無くなったから虚無感に襲われてるっていうのに!

とりあえず、掃除でもするか!

しかし、この家、無駄に広い。
2人だけだし、滅多に人は来ないし、
私は殆どリビングでテレビも見ない。
掃除する場所が多いだけ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義弟 | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2024-03-08 05:52:06
偶然ですかね?お店の話。
友達も待ってくれていたのに、、残念でしたでしょう。

うつ?
やりたくない時は 何もやらんでいいよ。
いろいろ続いて 考える事も思う事も多かったんで
脳も疲れたのよ、、きっと。
返信する
Unknown (すずめ)
2024-03-08 09:51:40
義弟さん、大変でしたね。ご冥福を祈ります。
疲れたでしょう。
人が亡くなるって後からジュワ~っとのしかかって
くることもありますよ。
やることやったんだから、後はじっくり体休ませてください。
何もやりたくないとき、なんもせずでいいと思います。
頑張らなくていいんだよ。
返信する
Unknown (やっこ)
2024-03-09 16:01:37
与作さんへ、

私の中の常識が崩れて、順応できずに
そうそう、脳が疲れちゃったのね。
我が家の事じゃないんだから、と割り切っちゃえばいいのだ。
返信する
Unknown (やっこ)
2024-03-09 16:53:04
すずめさんへ、

嫁さんたちも慣れない事だから、
バタバタと事が運んで、後から
ああすればよかった、なんて事もあったと思います。
家族が各々遠方に離れているので、
何かと進まないと思うし、遠くは困るわ。
返信する

コメントを投稿