のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

貧乏性です

2022年10月14日 | ハンドメイド

衣替えしてて、さすがに廃棄処分のユニクロのフリースジャケット。

相当前に1000円程で買った。

捨てようとしたけど、待てよ・・と。

こちらを見つけて、「簡単ルームソックス」

https://youtu.be/wya__3L0rwM

やってみました。

あったけ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の母と、貰った卵 | トップ | イチゴの定植 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-10-14 18:32:54
すっごぉ~い!!
あたしにゃそんな能力ないわ、、捨てるだけになっちゃうけど
再利用、、しかもこれからの季節暖かいっていいね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-15 05:24:31
与作さんへ、

「フリース リメイク」で検索したら
出てきました。何でもあるね。
どうせ捨てる物だから、
躊躇なくハサミ入れられます。
身頃でも何か出来そうです。
返信する
Unknown (すずめ)
2022-10-15 15:40:02
ヒャ~~すっごいね~
よくそんなこと考えるね~~!
それいいわぁ~~(^^)
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-15 17:10:49
すずめさんへ、

廃物利用が好きなんですよ~
捨てる前にファスナーとか使えそうな物は取り外すんですよ。
ホント、貧乏性😅
返信する
Unknown (hibinouturoi)
2022-10-17 21:40:33
靴下 良いですね!!
私もます捨てる前に再利用を考え それでもないときは 小さく刻んで 雑巾かわりに使ったり、、。リメイク楽しいですよね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-17 22:49:07
hibinouturoiさんへ、

いいものなんか一つも持ってないから
捨てるのに躊躇する事もないんですが、
それでも何かに再利用出来ないかと、思ってしまうのです。
替わりにウエスが貯まります😅
化学繊維は埃がよく取れます。
古い靴下はモップに被せて床を拭いてポイ!
あー貧乏性だ💦
返信する

コメントを投稿