のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

一人で餅つき&山歩き、そしてバァさん。。

2022年10月18日 | 介護

涼しくなったので、お餅が食べられるようになりました。

さすがに暑い時には欲しくありませんもの。

冷凍庫にあると、ご飯がない時にいろいろ重宝する。

今朝は、去年のもち米で餅をついた。

もち米はペットボトルに入れて床下収納で変質なし。

 

 

午後は一人で近場の山(387m)に登ってきた。

日曜日、石鎚山に行くので足慣らし。

気持ちよかった。

 

 

 ➿➿➿➿➿➿

病院から、お婆さんの靴を持ってきて下さいと電話があった。

リハビリ始めるだって。

え~!? 歩けるようになるのかな、、

驚異の復活?😆

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの定植 | トップ | 読んだ本、「そのマンション... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-10-18 20:22:57
我が家もさぁ、、昨年のもち米がまだあるんだわ、、
で、今年のもち米も収穫できたんだわ、、

残りが2升くらいあるんで餅をつこうと思ってるんだけど 機械を出すのもめんどいなぁ、、って今に至ってます!
つきますよ、、近々に!!(宣言)

おばあさん、、歩けるようになるのかな?
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-19 06:37:10
与作さんへ、

宣言しましたね?😅

報告、待ってますよ😁

バァさん、
考えてみたら、リハビリって言っても
多分、車椅子移乗するのに素足ってわけにもいかないからだろうと思います。
靴下も持って行ってないしね。
羽織るものとか要るようになってきたし
持って行かなきゃ💦
返信する
Unknown (すずめ)
2022-10-19 20:30:25
お餅ついたんですか!
準備とか大変でしょう、一人で・・
最初から一人だから、段取りつけてやるんだろうね。
わかる気はします。
気合を入れないとできないですけど。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-10-20 09:44:45
すずめさんへ、

いつも一人でやっています。
と言っても機械だし、一度に多くは作りません。
1升だけ。
機械の出し入れもすぐ出せるようにしているので
餅米さえ浸したら、あとはやるっきゃないし😆
返信する

コメントを投稿