のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

3月3日

2022年03月03日 | 身の回りネタ

午後、歩いてきました。
途中に咲いていた白梅が綺麗でした。



5.5㎞ 8000歩


そうか、今日は雛祭りか、、、
お雛様もないし、縁がないので忘れてました。
縁がないこともなかった、孫娘が一人いました!
離れているので、初節句のお祝いだけして、毎年スルーしてました
みんな、どこまでお祝いしてるのかなぁ・・

さーて、
イチゴでも買ってきて食べるか?
1パック408円、、普段は買わないなぁ


大雑把なちらし寿司、
アマノフーズの松茸吸い物(淋しいから菜花投入)
イチゴとバナナにホイップクリーム




お友達からワカメのお裾分けがありました。

熱湯でさっと湯がいたら、
綺麗な緑色に~

小分けして冷凍しました。
国産ワカメ、助かるわ~

日記を書いていると、息子1のお嫁さんからラインで
お雛祭りの様子が送られてきました。
お雛様の前で、5歳のすまし顔。
健やかに成長していて、有り難いなぁ。。

 

世界中の子どもたちが笑顔でいられればいいのに。。。
泣けてくる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン予約 | トップ | はるみちゃん&牡蠣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-03-04 05:46:57
我が家もお雛様とは縁がなく、、
普段と変わらぬ食卓でした。

新物わかめ、、先日頂き物でワサビ醤油で食べました。美味しかったわ。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-04 06:53:54
あ、お刺身ワカメか!
忘れて全部冷凍しちゃった。
解凍して食べよ😆
返信する
Unknown (すずめ)
2022-03-04 08:32:46
梅がきれいですね~~!
春になりましたね~!
すっごいワカメ!・・・びっくり!
イチゴ、バナナ、ホイップクリーム、春らしいね~!

  ↑ビックリマーク乱発してみました~(^0^)
返信する
Unknown (やっこ)
2022-03-04 09:33:01
すずめさんへ、

三寒四温で順調に春がくるらしいです。
すぐにお彼岸だ
ワカメは茎部分は甘酢に漬けて、あとは冷凍です。
これで当分買わんですみます(笑)
返信する

コメントを投稿