のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

掘り出し物

2022年08月19日 | 編み物

あと3つで穴が埋まりまーす。

膝の上に乗せている板、山善の「ひざ上フリーテーブル」

ずいぶん前に義妹がバァサンに送ってきたもの。

「家にあった物ですけど使ってないから、折り紙折る時に使って下さい」とメモ書き。
(バァサンが使ってるのは見たことなく存在も忘れていたことでしょう)

小さいモチーフを編み入れる時に、繋いだモチーフを膝の上でくるくる回してるとレース編みがぐちゃぐちゃになり、とってもやりにくかった。

ふと、これを思い出してバァサンの部屋の押し入れから出してきた。

便利じゃ~ん

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチーフ繋いだら、 | トップ | なんとなく夏も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2022-08-19 19:38:42
おぉ!!あっという間につながってますね!

机もどきも役に立って、、
ぐらつかないのね?
返信する
与作さんへ、 (やっこ)
2022-08-19 22:47:07
おこもりしてるからね、
時間があるのでね。

この膝上テーブル、裏側はビーズが入ってて
形状は常にフィット。
夏場は暑いかも。
返信する

コメントを投稿