のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

バァさんのワクチン接種3回目

2022年02月06日 | Weblog

うちのバァさん93歳。介護4。
認知症、歩行困難、在宅でデイサービスとショートスティ利用。
持病はないので定期的な診察&薬もないし、
一応のかかりつけ医はコロナワクチンの接種はしていないので
1回目も2回目も市の集団接種(ファイザー)に行った。
3回目の集団接種はどの会場もモデルナ製。
少し離れた病院(ファイザー)のWEB予約をみたら空いていたけど、接種日が3月中旬・・。
いつまでも引っ張りたくないし、どうせなら早く済ませたかったので
今日モデルナ製の集団接種を受けてきた。

副反応、どうかなぁ・・・。

てか、アタシの、鼻がすっきりしなくて頭がボーっとしてるのは気のせい?

空気が乾燥してるのか、花粉症の発症か?

風邪引いてるのか、オミクロンなのか?

紛らわし~~~

んで、感染が判明した時点で家庭内感染はしてるだろ😩

 

後記:翌日、37.1の微熱。デイサービスは休んだ。
   午後はベッドで横になる。夕方も37.1℃
   3日目朝は35.9℃。
   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ | トップ | 編んでは解き、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2022-02-06 15:42:34
なんか紛らわしいよね。
鼻風邪のような、喉がちょっとイガラっぽいとか、少し体暖かいようなとか。
どっちだかわからないってホント怖いよね~
すぐに葛根湯飲んで様子見ます。
夫さんは花粉症で鼻水ダラダラで・・・紛らわしいのよ。
返信する
Unknown (与作)
2022-02-06 17:15:04
そうそう!
普通の風邪なのか コロナなのかの見極め、、
保健所だの病院だのは混雑しすぎててね。
検査キットも不足してるとか言うじゃん?

その場合 どう判断するかだよね?
自営の場合はそれでもいいけど お勤めしてる人の場合 濃厚接触者だと思ってたら 普通の風邪だった、、とかさぁ。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-02-07 02:42:56
すずめさんへ、

大したことなくても、これからどんどん酷くなるんじゃないかって悪い方に考えてしまうよ。

バァサンはワクチンの副反応もなく
よかったです。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-02-07 02:56:24
与作さんへ、

下手に検査して陽性だったら、接触した人に知らせなきゃならないでしょ?
検査せずにいて分からないままに
こうして感染が広がっていくんだろうね。
返信する

コメントを投稿