のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

暇つぶしに

2023年03月10日 | 趣味

結局、近所の100均に行って
こんな物を買ってきた。

20番のレース糸とワイヤレスイヤホン。

全部で1100円。

無駄遣いか?

いやいや、安いもんでしょう。

 

ワイヤレスイヤホンは300円。

何でもあるんですねぇ・・。

早速充電して、パソコンとBluetoothで接続した。

ご飯の支度しながら、↓の朗読の続きを聴いている。

メチャ便利やん!今更ですけど。

YouTubeの朗読で、藤原ていさんの「流れる星は生きている」を読んでいるのを見つけた。

いつか読んでみようと思ってて忘れていたけど、

朗読があるのなら、聴いて読んだ気になろう。

読み手が棒読みでよく噛むけど、内容は分かる。

藤原ていさんは、山岳小説を数多く書いた気象学者で小説家の新田次郎さんの奥さんで

「国家の品格」の藤原正彦さんは次男。

満州から3人の子を連れて引き揚げてきた壮絶な体験記。

 

買ってきたレース糸でまたモチーフなんぞ編んでみようかと。

夜、寝る時間が早過ぎるもんでね。

 

 

おやおや、ダルビッシュ打たれてますねぇ・・

3点のビハインド!

こうなると、真剣に観戦したくなる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一段落して | トップ | 松本清張「半生の記」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿