やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

初登場

2008-12-23 23:41:23 | ズーラシア
E-3 ZUIKODIGITAL ED 300mm F2.8+EC-14

今日は開園からズーラシアへ、道も空いていたし園も空いている。
冬の動物園はそういう意味ではいい条件だ、とても寒かったけど充実した一日。
ただ、一脚を持っていたけど結局使わず手持ちオンリーな上ズーラシアを2往復ほどしたので明日は筋肉痛かな?。
とりあえず・・・左腕は重い・・・。

写真は初登場のオオワシ、何度もチャレンジしていたけれど物に出来なかった被写体だ。
で、道具は整ったし意気込んでファインダーを睨むけれど高い所にいる上、木の枝が障害物なので
かなり厳しい体勢での撮影。はっきりいって回りの人はどん引きな上に苦労して撮影したので
うまくいった時に「オオッシ!!」と声が出て回りの人は大笑い状態。
だって手がプルプルいって"もう限界"って時にシャッターを切ったので気持ちが出てしまいました。
撮影時の体勢はいわゆる「マトリックス状態」だったし・・・、もはや恥じも外聞も無い感じ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (撮るっぺ)
2008-12-24 08:01:26
どーも撮るっぺと申します。私は、動物園で撮る時さくの前で時間かけて撮ってしまいます。動きをみながらタイミングを狙って。しかし私にはまだそこまで集中できてません。見習って頑張りたいと思います。恥ずかしがってたら良い場面を見逃してしまいますからね!ズーラシアいつか行ってみま~す!
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-12-24 23:31:39
撮るっぺさん☆はじめまして、コメントありがとうございます。

いやっ、恥ずかしいですよ正直・・・。ですが作品の為と思えば
中々どうして大丈夫なものでファインダーに集中してる限りは無敵です。
素に戻るとかな~り周りの視線が痛い事があります。
返信する
Unknown (しんや)
2008-12-26 00:35:49
オオワシは黄色の嘴が印象的で
一度は撮ってみたいんですが、多摩動物公園では、持ってる機材ではとても手も足もでなさそうです。

ズーラシアの方がゲージは小さいので
撮影しやすいでしょうか?

どちらにしても木の枝があって、かなり厳しい条件の中ものにしましたね。

返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-12-26 22:01:10
しんやさん☆コメントありがとうございます。

多摩のオオワシは檻の近くに来てくれないので厳しいですね。
ズーラシアはあの細かい檻と木の枝が邪魔で近い割に長いレンズ
じゃないと厳しいですね。
オオワシは上野だと撮りやすいですよ。
基本的に檻以外の障害物が無いし多摩ほど遠くないです。
返信する

コメントを投稿