やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

悲しい一日

2008-02-04 00:49:50 | 多摩動物公園
E-510 ED70-300

結構な降りようでしたね。待望の休日雪だったわけですが、かなりうっかり気味な軽装で多摩へ。
開園直後からいたのですがカメラに被せるタオルは忘れるわ午前中に靴は浸水するわでかなり厳しい一日でした。

写真は多摩の雪豹マユ、この日のお目当てはやっぱ雪豹。シリー姉さん、シンギズ、マユ・マイヤ親子に会いたかったのですが
大放飼場にはマユのみ・・・マイヤは?・・・まさか!。話によると昨日から親子離れだったそうで一日マユが出ていました。
マユはずっとマイヤをアーオ、アーオと呼びつづけて時折悲痛な声で叫んでいました。
雪の中の親子を撮りたかったのですがタイミングが合わなかった事も残念だったけどそれよりマユの最愛の仔を呼ぶ声が胸に刺さり思わず感極まってしまいましたよ・・・。

まぁそんなわけでマユの悲しい声が響く中での撮影は出来なくて雪豹の写真はそれほど撮っていないんです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (オカモです)
2008-02-05 01:17:34
Qチョ写真超うまいよね。
どっかで勉強したの??

今度教えて下さい(笑)
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-02-05 22:51:41
☆オカモさんコメントありがとうございます。

というかお久しぶり。
写真は基本的に独学だよ、6月から駄作を量産し続けたので少しは撮れるようになったかな。
と言っても動物園写真の先輩方と比べたら全然だし、根気が続かずにタイミングを逃してるけど(笑)

返信する

コメントを投稿