やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

雪の似合う男

2008-02-05 23:15:24 | 多摩動物公園
E-510 ED70-300

昨晩は日曜の写真を現像してたら眠くて更新できませんでした。
現像にはSILKYPIXを使っているんですが全然使いこなしてないんですよね・・・。
元々ノイズ処理の為にRAWで撮っているのであまりいじらないんですけど雪の写真は
あまりにもWTBが変なので結構大変です・・・まだ半分しか終わってないんです・・・。

写真は多摩の雪豹シンギズ、この日はあまりサービスしてくれませんでしたが時折見せてくれる
カメラ目線は余裕たっぷりで貫禄十分、まさに雪の似合う絵になる男。

ピントが甘く見えるのはガラスが汚れていたから・・・ガラスにマーキングするのはやめてほしいなぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagi)
2008-02-06 15:42:05
素晴らしい写真ですね...シンギズの凄みが出ていて、ついつい見とれてしまいます。色合い的にも好きです。写真のことはよく分からない全くの素人なのですが、今年のユキヒョウトラストのフォトコンに出されてはいかがでしょうか?(因みに、私は雪豹大好き
人間なのです。こちらにお邪魔したそもそものきっかけも雪豹の写真でした。)それから、spyさんの尊敬するKさんの別館で、同じシズカのイナバウアーが出ていましたよ!!
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-02-06 22:08:55
☆sagiさんコメントありがとうございます。

初めての雪撮影だったので大好きなシンギズを最初に載せたいなぁと思っていたんですがガラスの反射や雪にピントが合ったりでシンギズの写真は全体的にイマイチでした。
この写真もピントや画質の面では不満があるんですが自然と見詰め合ってしまう雰囲気が気に入ってます。
役者なんですよねシンギズが。

トラストのフォトコンは去年応募しましたよ・・・。
当然惨敗な訳ですが今年も挑戦します!
返信する

コメントを投稿