やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

新しい命

2008-04-20 00:55:12 | 多摩動物公園

E-510 ED50-200f2.8-3.5SWD

写真は4月19日公開の仔チーター。初めて見ましたよチーターの赤ちゃん。
国内では16年ぶりの誕生だそうで絶滅危惧種であるチーターの赤ちゃんは超貴重な存在。
とても可愛らしい姿と4頭の追いかけっこが楽しいのですがう~ん・・・。やはりカメラマンのマナーに幻滅。
普段見かけない人たちでしたが撮り始めると動かない方達に警備の方は困っていた様子。
ほぼ毎週訪問できる僕はあまりがっつかずに空いた時に一撃離脱で撮影、他の方達も出来れば
そうして欲しいな。

3枚目は4月9日生まれの仔雪豹3兄弟。春を迎え続々と新しい命が誕生しています。




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイトヲ。)
2008-04-21 12:27:55
チーターっ仔公開直後のチーター舎前は予想通りの
展開だったようで(w
週末にしか時間が取れない方は必死なんでしょうね(w
今は動物園ブーム&デジ眼ブームもあって一昔とは
違うような混雑と混乱ぶりですねぇ~
数年前には考えられない状況ですよ。
でもまあ関西は関東に比べるとまったりしたもんです♪

PS*リンクさせて頂きました。
不都合がございましたらご連絡下さい。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-04-21 13:27:47
☆サイトヲさんコメントありがとうございます。

土曜日は年配の写真グループ?な感じの方たちが
来ていてアクリルの反射を気にせず連射していましたね。
あそこのアクリルはかなりの強敵で柱が付いているのと
ちょっと青っぽいので時々成長記録の為に撮影するだけ
になりそうです。

リンク了解です!
返信する

コメントを投稿