Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

〆は「華麺」・・・

2012年03月24日 | ラーメン&うどん&そば

みんさん・・・良い土曜日になっていますか・・・?

昨日は「冷たい雨」・・・
今日は「春一番」・・・
東北は「なごり雪」・・・
那覇では「黄砂に吹かれて」・・・
季節の変わり目、実感できましたね。

「桜」の開花も聞かれ、春間近ですね。・・・(すべて曲のタイトルでまとめてみました)


出会いと、別れの「春」・・・昨夜は一年間の反省会・・・
「反省会」とはいえ・・・人事異動も固まっているので、事実上第一回「送別会」でした。

昨日、お世話になったお店・・・↓。




リーズナブルなのに一品一品が美味しかったです。







オリーブ牛のなんちゃらかんちゃら・・・↑ 美味しかったぁ。





おじさん好みの 魚がふんだん&味付けもOK・・・
店員さんの接客がとっても 元気&丁寧&素早い で グー!! でした。

個室にもなっていて・・・良いお店発見でした。(幹事のIちゃんに感謝です)

2次会はIちゃんと「スナック」へ・・・水割りチビチビ・・・

さて、〆は・・・やっぱりラーメン・・・

昨年秋に大雲寺に移転してきた、「華麺」へ・・・↓一人。


カレーラーメンが名物みたいだけど・・・冒険はせず
手堅く「しょうゆラーメン」・・・↓。¥680円也




魚介系の濃厚なスープがしつこくなくおいしい・・・
麺も、普通だけどおいしい・・・(好みのゆで方)
今朝、胃にももたれない美味しいラーメンでした。
次回は「カレーラーメン」チャレンジしてみます。


倉敷商業・・・
3点先制した時には、やったと思ったけど・・・残念でした。
雨で・・・球児たちはかわいそうでした。
「夏」リベンジしましょう・・・。


今日は休日出勤しました・・・明日も多分します。

みなさん良い日曜日に・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さくら)
2012-03-25 08:46:53
私の季節になりました。
来週は花見咲いてるかな~

いつも思うのですが、お酒を浴びるほど飲み、つまみもそこそこ手をつけているのに、ラーメンが食べられる・・・私には考えられない
返信する
お元気でしたか? (コタ)
2012-03-25 22:48:45
さくらさんお久しぶりです。

さくらさんの季節になりましたね。でも、今年の「桜」の花は少し遅れるのではないでしょうか・・・

呑み助の飲み会の後の「ラーメン」は別腹ですよ・・・
さくらさんだって甘いものならいけるでしょ・・・

まぁ、こうやって「寿命」を縮めているのかもしれませんが・・・
これから当分、毎週「飲み会」です。
返信する

コメントを投稿