Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

オリエンテーリング・・・

2010年01月16日 | 迷監督業

みなさん、良い週末になっていますか・・・

今日はほんの少しだけ「寒さ」も和らぎましたね

さて、今日は「スポ少」の新年初めての練習でした

昨年末、インフルエンザの影響で早めに練習を終わっていたので、約1ヶ月半ぶりの子ども達との対面です。みんな元気な笑顔を見せてくれました

毎年、最初の練習はマラソンをするのですが・・・
今年は保護者の方の協力もあり、女子バレー部と合同で「オリエンテーリング大会」をしました



地図を片手に、田舎の「あぜ道」「けもの道」を約5キロ・・・8ヵ所のポイント(「ことしはトラどし」の札)を探して走りまわりました。(マラソンの方が楽だったかも・・・)

一番早いチーム(↓)は1時間10分ほどで帰ってきました

一番遅かったチームはバレー部の女子チームで2時間10分でした

「話を聞かない男、地図が読めない女」・・・まさにその通りの結果になりました。(女子チームは地図が読めなかった・・・)

でもみんな元気いっぱい完走できました。・・・お疲れ様でした。

今年もこの子達と良い汗流させてもらいます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿