Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

桃 収穫・・・

2015年07月15日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い水曜日になっていますか・・・?

暑い!! 福渡アメダスの今日の最高気温は午後3時に33℃ですが・・・
我が家の 車庫の温度計は35℃・・・
日差しを受けている場所は 40℃くらいあるんじゃないかと思います。
今日も、8時~19時屋外作業・・・休憩は小まめにとり、水分を補給しすぎるのか・・・気分が悪くなるくらいの「暑さ」でした。
これから一月間この「暑さ」との戦いでしょうね。

さて、昼間の 空&雲 はもう夏の模様です・・・↓

台風の影響で「雲」が早く流れるから、雲の形の変化を見ていて楽しいです。

午後からは、「桃の初収穫」・・・早稲品種「白鳳」・・・↓

もう、2~3日置いてとった方が身太りも良い「桃(玉)」ですが 台風が来るので やむ終えなく 収穫しました。
(例根より 生育は早いのですが 5~7日間早い収穫です)

台風・・・雨は降ってもいいけど、風は強く吹かないで欲しいよ・・・桃&ブドウの木を激しくゆらされたら・・・大変なことになります。
(就農1年目・・・所得0円?  そんな 洗礼は受けたくない)
台風の進路予想図は、福山・・・尾道・・・ちょっと右に曲がって 笠岡・・・通過しそうですね。(四国山脈ブロックしろ!!)

我が町の小・中学校は、一日早く明日を「1学期の終業式」にするようです。・・・(明日 通知表もらうんだ・・・)
もし、金曜日「警報」が出てなかったら「普通授業」するんだって・・・

金曜日、次男も連休使って 横浜から帰ってくる・・・新幹線動くんかなぁ?

みなさん・・・台風&熱中症に気をつけましょう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿