Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

軽トラユーザー車検・・・

2010年02月15日 | 
早いですね・・・2月も半分以上終わりました

そんな月曜日、みなさんは良いスタート切れましたか



さて、僕は今日。半日休みをもらって、「実家の軽トラ車検」に行ってきました


軽四トラック(略して軽トラ)のエンジンって何処にあるか知ってますか

エンジンは荷台の下にあるのですよ・・・だから、エンジン周りを点検するためには、荷台にある蓋を開けます。

平成6年式のこのトラック。(15年間で78,300キロしか走っていない。)
まだまだ、頑張って働いてくれそうです


後輪のドライブシャフトブーツが破けていて(見逃していました)、再検査になったものの・・・


車検場お隣の「SMテスター屋さん」のお世話になって、無事2度目の検査で、車検合格いたしました

SMテスターのみなさんに感謝感謝です


・・・車検の仕組みが分からん人には、今日のネタ何のこっちゃさっぱり分からんと思います。・・・が


・・・車検は自分でやれば(行けば)「¥1400円」で出来ます・・・

・・・では・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿