Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

鯖寿司・・・

2009年09月26日 | 日記・つぶやき

今日も暑かったですね・・・
みなさん良い週末になっていますか

ちょっと前から、このブログの両サイドのアイテムの配置が変わっているのですが・・・気づいていますか?・・・(まず、気づいている人はいないでしょうね・・・)
新しく「メッセージを送る」と言うコーナー(右下)が増えています。
僕しか見ることは出来ません・・・みんなに見られたくないコメント、意見、忠告、二人だけの秘密・・・がありましたらこのコーナーから送ってくださいね

さて、まだまだ日中は暑いですが・・・
食べ物で、秋の訪れです。母が「鯖寿司」↓を作ってくれました

(今のように物流が発達していなかった昔は、この田舎では海魚は貴重な食べ物で、お祭りくらい贅沢な食べ物を・・・という思いから、塩鯖を酢でしめた鯖寿司がご馳走だったようです

今でも田舎は秋祭りには「鯖寿司」なのですが、10月になるとお祭りラッシュなのでウォーミングアップ(練習)に作ったようです
子どもの頃はこの「鯖寿司」・・・苦手でしたが、初老になると、嗜好&味覚も変わり・・・最高の味です。美味いのです

最高の酒のあてで・・・今夜も一杯(いっぱい)いただきました。



明日は同業者の方でイベントの方も多いはず・・・
「暑ちぃ・・・」けど頑張ってくださいね・・・

・・・明日は何をしようかなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿