Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

節分・・・

2010年02月03日 | 日記・つぶやき

節分の今日・・・みなさんは鬼を退治しましたか

さて、会社の女子が「豆」を配ってくれました。↓


豆の数は年の数もありませんでしたが・・・、美味しくいただきました



巻き寿司も・・・スーパーの誘惑広告に負けて買って帰ってしまいました。↓

           (丸かじりはしません・・・切って食べました・・・)

去年は、同じスーパーに「巻き寿司」を買いに行ったけど、早々と売り切れでした
今年は去年よりも遅い時間に行ったのに、山のように売れ残っていました

見込み違いで作りすぎたのか・・・不景気なのか・・・


世の中「鬼」が多すぎます
トヨタのリコールは何処まで拡大するのか(遂にプリウスまでも・・・)
政界の金・・・(給料が上がる日はいつ来るのか)
高速道路無料化・・・(総社から高梁まで無料になって嬉しぃか?)
朝青龍・・・(飲んだら記憶がないのは僕と一緒・・・でも暴力はダメじゃろ)
ロボット上司・・・(いっぺんリセットボタン押しちゃろうか)
(↑鬼というより全部僕の愚痴ですが・・・)

この世の中の「鬼=悪」が無くなってくれればいいのに・・・。

・・・そんなことになったら、僕も消されるか・・・



まぁ、明日は「立春」・・・新しい季節のスタートです

気分を切り替えてスタートしましょう。・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿