やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 79

2024-02-18 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。2月第三日曜の「週すば」へようこそ。

 

今月と来月、めちゃくちゃ忙しい。。。

秋の繁忙期と同じくらい仕事が忙しいのに加え、3月末で畑をやめることにしたので3月なかばごろまでには更地にして返さないといけないし、「昔の実家」と呼んでいるあま市の空き家を処分するプロジェクト(?)も進めないといけないし、エンドレスやること状態です。

あま市の実家は私が結婚するまで住んでいた家です。

私が結婚して刈谷に来た数年後に、父と兄が現在の名古屋市瑞穂区に引っ越したので、私は瑞穂区の今の家には住んだことがありません。

父がまだ元気なうちに、あま市の家をなんとかしようということで。

畑は、夏の暑さが一番こたえるのですけど、私の父とまーさんの両親も高齢でこれからどうなるかわからないので、私もまーさんも畑どころじゃなくなるかも、ということでやめることにしました。

寂しいですけどね。。。懲りない私は、自宅で野菜鉢で育てられそうなものに挑戦しようとたくらんでいます。

 

ということで忙しい中、癒しの存在・すばる君(笑)

明日から3日間、仕事でバタバタなのであらかじめペレットを小袋にわけて準備OK。

昨年夏、イギリス旅行した際にすばちゃんをペットホテルに預けたときは、こういう小袋が10泊分でしたからすごい量でした(笑)

ペットホテルに預けるわけではなくても、普通に私が忙しくてバタバタなときは、3~4種類のごはんフォーミュラを調合する時間も節約するためこうやってあらかじめ準備しておくというわけです。

仕事中、休憩時間にはペットカメラですばちゃんの様子を見るのだ~(たいてい寝てますけどw)

 

先週の日曜、うさぎの丘さんの通販が届いた際、おまけで頂いた乾燥ブロッコリーの葉っぱ。

すばちゃん食べるかな。。。?

匂いは嗅ぐけど食べません。

もう一度挑戦。。。

逃げていきました(笑)

しつこく三度目挑戦。。。

逃げていきました(笑)

右へ左へ逃げていくすばちゃんww

相変わらずおやつ類を食べない不思議ちゃん昴です。

うさぎの丘さんにも、牧草とか直接買いに行きたいのですけど、全然行ける暇がな~い(涙)

なのでそれこそ、昨年夏にペットホテル利用させていただいて、帰国後にすばちゃんを迎えに行って以来、もう半年もお店に直接行ってなくて、ずっと通販利用です。

段ボールばかり家にたまります(笑)

 

なんか最近、寝る前に自分に「お疲れ様」と心の中で言ったりしてます(笑)

その日その日にやれることをやって頑張ろう~

今週の「週すば」も最後まで読んでくださってありがとうございました

















最新の画像もっと見る