やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 80

2024-02-25 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。2月第四日曜の「週すば」へようこそ。

 

ここのところ、めちゃくちゃ暖かくなったりまた寒くなったり、気温の変化が激しいですね。

すばちゃんも朝の最低気温が高いときは暖房のお世話にならず夜中じゅう南のリビングにいます。

でもまた寒い予報の時はちゃんと暖房つけてあげています。

換毛期もよくわからないうちになんとなく落ち着きました(笑)

 

わらでできた「かまくら」のほぐれた部分をかじる。。。

 

私の足の周りをブウブウと鼻を鳴らしながら走り回る。

 

母ちゃんのお腹に飛び乗ろうかな~どうしようかな~

お腹に乗ってくれると嬉しいですが、ムティムティボディーのすばちゃんに飛び乗られると、ちょっと「ウッ」となります(汗)

 

何かの音に警戒して立ち上がる。

背筋ピーン(笑) お手手がかわいいでしょ

 

おまけは、昨日、実家に行く途中で立ち寄った大府セレトナの河津桜です。

八分咲きくらいかな? 木によってはまだ蕾ばかりの木もありましたが、今年は咲くのが早いですね。まだ2月なのに~

2年前、てびちゃんがお月様に帰っていったあと、長楽寺で火葬して、その足で岡崎乙川の河津桜を見に行き、てびちゃんのお骨にも河津桜を見せてあげたのでした。2022年3月半ばのことです。

それ以降私にとっては、河津桜はてびちゃんのことを思い出す花になりました。

いつも、てびちゃんの写真をそばに置いていますから、いつも、思い出しています。でも河津桜の季節になると、特に特に、てびちゃんのことを思うのです。

てびちゃん、今年はこんなにも早く河津桜が咲いたよ。。。

今年は乙川に行けるかな? でも実家に行く道すがらに大府のセレトナがあるおかげで一応、河津桜を見ることができました。

 

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました。

3月の「週すば」もよろしくね!

















最新の画像もっと見る