やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

2/3 米寿祝い

2024-02-05 | 日記・出来事

2月1日で私の父が88歳になったので、その2日後の土曜日に、名古屋市内・堀田の木曽路で米寿祝いと称してランチを食べてきました。

私のパッソでも、運転席の後ろの後部座席を倒せば、超パツパツピチピチではありますが、父の車いすを乗せることができます。

でもそうすると3人しか乗れない。。。

土曜日は、まーさんの車のトランクに父の車いすを乗せました。

万葉というコースのお料理をいただきました。

お造りの写真を撮るのを忘れた。。。

まあこんなもんですかね。我が家がよく行く、刈谷のお店(和食、洋食、中華)だと同じ値段でもうちょっとボリュームあるかと思いますが。。。

何はともあれ無事に父の米寿祝いができて良かったです。

昨年末に要支援2の認定を受けた父はすっかり足が弱くなりましたが、できるだけ長く元気でいてほしいです。

 

おまけ画像はふるさと納税のデコポンです。

デコポン美味しいよね~ 皮がうす~い。

一気に届いちゃうので、今週はデコポンウィークです(笑)

















最新の画像もっと見る