やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊すばる vol. 77

2024-02-04 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

こんにちは。2月第一日曜の「週すば」へようこそ。

 

すばちゃん、引き続き換毛期中です。

頭は割と落ち着いてきましたが、背中やお尻の毛がよく抜けます。

ケージを掃除する際、ケージの隅に抜け毛が集まってる。。。

何よりも、すばちゃんに顔をすりすりすると、顔が毛だらけになってこそばいのです(笑)

早く換毛期終わらないかな~

すばちゃん、頭の毛はむしられてもじっとおとなしくしているのに、背中やお尻の毛をむしろうとするとぴゃーっと逃げていきます。

不思議ちゃんすばる。。。

 

古はんてんの上で豪快にごろんと横になる(笑)

カーペットの上でもリラックス~

うすーくなりました(笑)

この、黒と白とベージュの絶妙な三色の、お腹や後ろ足を見ているだけで癒される。。。

今日は立春、今日から暦の上では春ですね。

立秋の場合、「秋」って言われても全然信じられないけど(笑)、立春のほうはなんとなく、春が近づいてきている感じがしますよね。

これも地球温暖化だからでしょうか。。。🌏

朝晩が寒いときは暖房を利用しているすばちゃんですが、この先はその回数も減ってくるでしょう。

2月の「週すば」もよろしくね!

今週も最後まで読んでくださってありがとうございました🪻

















最新の画像もっと見る