やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

フラワーデザイン1級レッスン 課題⑤8回目

2023-02-24 | フローラルデザイナーへの道

今月、3単位取得するためのレッスン、ブーケの8回目でした。

前から。

リューココリネ、ワックスフラワー、スプレーバラ(ウィット)、アストランチア、リキュウソウ、アイビー、リリーグラス、ピットスポルム、レモンリーフ。

横から。

お花が4種類あると、どこにどれを使おう。。。とちょっと迷ってしまいますが、あれこれ考えている暇はないので60分、常に手を動かし続ける!!という感じ。

最後にリボンを巻く時の、巻き方で新しい発見があったので、今後はそちらでやってみようと思います。

今月3単位取得して、受験に必要な30単位も残りあと2単位。

2週続けてレッスンを受けることは珍しいけど、来週、その2単位のレッスンの予定です。

そしたらしばらく、自主練習期間になります。

試験の1か月前になったら課題5つのうち3つが発表されるので(と言っても花束とブーケは必ず出題されるんですが)、その後、先生との試験対策直前レッスンを5月下旬に受ける予定。

いよいよこれから、大事な期間に入っていきます。。。













最新の画像もっと見る