たいだい。のいつまで続くの?

読んでくださりありがとうございます。

伊藤歩

2005年10月24日 | 妄想映画
 伊藤歩にハマった。

 彼女を知っている人ってどれくらいいるかなあ?テレビドラマにはほとんど出ないし、映画でも主演はめったにないし、「バイプレーヤー」の典型女優といってもよかもしれない。

 しかーし!

 伊藤歩はよい!

 ぼくが彼女を初めて知ったのは「きょうのできごと」という映画。
ヤイコが「マーブル色の日」という主題歌を唄っているのでレンタルしてきたのだが、主人公の田中麗奈よりも伊藤歩に目がいってしまった。
 
 物語は大学生のとある1日を描いた佳作。ぼくは登場人物の関西弁のうまさに舌を巻いたのを覚えている。妻夫木くんや田中麗奈、そして伊藤歩の関西弁は完璧。
 この人たちって関西出身やったっけ?と思わせるほどだった。
 で、「きょうの~」の彼女の役柄は主人公田中麗奈の友達役(名前忘れた)
なんだけど、そのキュートな魅力が輝いていた。
 
 今日ぼくは彼女が主演している「クリスマス・クリスマス」を観た。
で、ますますその魅力のとりこになってしまった。

 「クリスマス~」はファンタジー保存協会の活動を描いたコメディー。
登場する俳優は大倉孝二や生瀬勝久、近藤芳正、古田新太、柴田理恵ら舞台出身の面々。彼らの少し「過剰な」演技に比べると伊藤歩のそれは「地味」に思える。
 しかーし!
 そんなことはまったく気にならない。「クリスマス~」の彼女はコメディエンヌとしても充分魅力ある演技をしていた。


 この先彼女の出演する映画は欠かさず観ようと誓った。そしてこれまでの出演作をチェーック!なんと「スワロウテイル」にも出ていたらしいので早速レンタルしてこよーっと。

 久しぶりに魅力的な女優さんを発見できて嬉しい限り。彼女の今後の活躍に注目ですよ~!

最新の画像もっと見る