矢巾町社会福祉協議会

岩手県矢巾町の社会福祉協議会です。日々の活動や事業を紹介します(*^_^*)

初開催!高田20日会(はつかかい)です。

2018-07-20 16:49:43 | サロン

7月20日金曜日 高田20日会(たかだはつかかい)が行われたのでうかがってきました。

高田20日会は、以前から地域の方々が主体となりサロン活動をされていたそうですが、今回こびりっこサロンとしてリニューアル。

本日24人の参加者で初開催となりました

高田20日会のみなさんはいつも通り手際良く準備し、グランドゴルフチームと輪投げ大会の希望者する方に参加し分かれ活動しました。

こちらグランドゴルフチーム。水分補給、暑さ対策をしながらゲームを進めます。時々、小石などの障害物で思うように転がらないようです

「いけ!入れ!あ~っ、残念!」「ながなが、うまくはいかねぇなぁ。」入っても、入らなくても歓声が上がります

こちらは輪投げ大会チーム。計5回戦の長丁場でしたこちらも、入っても入らなくても歓声が

 

ゲーム終了後は、全員でテーブルを囲みお茶会です

お茶会をしながらも連絡・情報交換など様々な話し合いの場となっていました。

 

町内で、現在サロン活動をされている方、これからこびりっこサロンを立ち上げたいと思っている方、要件が整えばこびりっこサロンとして登録・活動することができます

まずは、社会福祉協議会までご連絡ください

 

編集者  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿