矢巾町社会福祉協議会

岩手県矢巾町の社会福祉協議会です。日々の活動や事業を紹介します(*^_^*)

流通センターおでんせ広場の手作り「敬老会」

2018-09-18 14:00:00 | サロン

みなさんこんにちは!!

今回は、こびりっこサロン「流通センターおでんせ広場」の、手作り敬老会に参加させていただきました。

流通センターおでんせ広場では、10年ほど前から年に1度、手作りの敬老会を開催されています。

料理や記念品飾り付けなど、すべて自分たちで準備します。男性もしっかり手伝います

 

 

準備も終わり、お祝いの歌から敬老会が始まります。会場にいる全員が聞き惚れる美声

 

和やかな雰囲気の中、お酒も少し入りつつ、喜寿・米寿を迎えられた6名の方々をお祝いします。

後ろの立派な書はなんと…6名の方々それぞれを表現して書かれたものだそうです素晴らしい

 

最後は、6名もみなさんを代表してご挨拶をいただき、閉会となりました。米寿・喜寿を迎えられたみなさん、本当におめでとうございます

 

料理を作ったのが流通センターの方であるのはもちろん、赤飯にかける熨斗の印刷も、米寿・喜寿の方の後ろにはってある見事な書も、すべて流通センターの方の手によるもので、まさに手作りの敬老会でした。

流通センターのみなさん、素敵な会に参加させていただき、本当にありがとうございました

 

編集者



最新の画像もっと見る

コメントを投稿