矢巾町社会福祉協議会

岩手県矢巾町の社会福祉協議会です。日々の活動や事業を紹介します(*^_^*)

流通センターおでんせ広場におじゃましました(*^^*)

2018-09-28 15:35:07 | サロン

こんにちは

朝晩と日中の寒暖差が大きくなり着々と秋が近づいていますね。

日中は過ごしやすいものの体調を崩しやすい季節です。

着衣の調節はもちろんですが、ご自分のからだの声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか

 

9月28日金曜日、前日の雨から打って変わった秋晴れの日流通センターおでんせ広場におじゃましてまいりました。

今回は、9月14日に行われたアットホームな敬老会の余韻を残しつつ11名の参加者で開催されました

前回の敬老会をきっかけに新しい仲間が加わったそう参加者のみなさんが仲間を増やすべくがんばっているようです

ある参加者の方は「私は、公民館に集まる日(こびりっこサロンの開催日)は、隣近所みな声かけてくるよ」と話されていました。

また別の方は、公民館の窓を開け「ちょっと~お茶飲んでいかない~」と道行くお友達を誘ってらっしゃいましたよ

 

さてここから、こびりっこサロンのはじまりです

あいさつの後、おなじみシルリハ体操

「(始まるまでのやりとりが長かったため?)今日は短縮バージョンで行こう」との参加者の方より要望が。

どの動きも重要なシルリハ体操ですが、要望にお応えしてギュっと凝縮したバージョン

 

休憩しながらのお茶会

 話題は9月14日に開催された敬老会について。

 

開催記念と来年への記録として、ステキな冊子を作製したそう

 

つづいて、スライドカーリング。

シルリハを凝縮した理由の一つに、実は、スライドカーリングに時間を回したかったとか

今回の対戦は、男性チーム女性チーム。

男性チームのショット。

「せっかく5点に(パックが)入ってるのだから出さないでねぇ。お願いよ~

「〇〇さんは、やさしいからきっと出さないわよ」女性チームからやさしいプレッシャーが

こちらは作戦会議しながら、狙いを定めます

作戦が功を奏し、結果は3点差で女性チームの勝ちおめでとうございました

 

月に2回、楽しく活動を続ける流通センターおでんせ広場のみなさん。

今後も、ご自分たちのスタイルで仲間をどんどん増やしていただきたいと思います

 

編集者 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿