yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

#36「かねがね」 yabanjin-soul♪

2023年11月19日 | オリジナル動画

#36「かねがね」 yabanjin-soul♪

「働けど働けど我が暮らし楽にならざりじっと手を見る」という短歌が戦前に歌われましたが、

マジで今も同じような状況ですよね。

共感していただければ幸いです。

庶民が稼いだおカネをどんどん吸い上げてしまう政治家どもや富裕層の連中にはホントマジでいい加減にしてもらいたいものですよね。

五公五民なんて江戸時代なら一揆が起きて当たり前のレベルなんですから。

あと、「自己責任」という言葉が庶民の生活を食い物にする言い訳になっていて

非常に悪質だなと思っています。

モチベーション維持のためにも、もし宜しければ高評価、チャンネル登録をヨロシクお願いします。

 

 

「かねがね」

作詞作曲アレンジ:fu-taro

演奏:vocals,guitars,bass,drums,percussions:fu-taro

パラパラアニメ:fu-taro


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は民主主義の国なんだよな。 | トップ | 新自由主義とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル動画」カテゴリの最新記事