yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

ほんわか。

2013年03月31日 | 音楽

昨日の夜、Neomii&Moonbowのライブに行ってきました。

場所は世田谷区の千歳烏山にあるライブカフェ「TUBO」。

ここは昼間は「らくだ」という名前でカフェを経営しているらしい。

昼間と夜間とで名前が変わるなんてちょっと珍しいが、

お店自体はオーガニックな雰囲気で落ち着いたたたずまいで、

気が向けば何時間もそこで過ごせそうな雰囲気だった。

んで、ネオミイさんたち。

Photo

久しぶりにライブにお邪魔したが、あいかわらずあたたかくアットホームな雰囲気で

それにもかかわらず、音楽的にはさりげなくレベルが超高くて、

落ち着いた雰囲気もOK、ノリノリな曲もOK、という

まさに良い意味で何でもありな感じがして、実際大いに楽しんできた。

対バン(と、呼んでいいのかちょっとわからないけど)で出演した「しーなとシュウ」さんたちも、

ジャズっぽい雰囲気で

たった二人しか演奏者がいないの?というくらいの音圧&高度なテクニックで

ピアノとベースのアンサンブルが最高に心地よかった。

Photo_2彼らは普段は広島在住らしく、

毎年、春ごろに関東ツアーでこちらにやってくるらしい。

ネオミイさん含め、みなさん自然派な雰囲気で

ホント、リラックスしたライブを繰り広げてて

笑いを織り交ぜながらの語りが上手なのは、口下手な自分にとったら、ホントうらやましい限りだよ。

でもまあ、口下手ってのは言い訳だな。

昨日出演した彼らもおしゃべりが特別上手っていうよりは

「多少カッコ悪くたって気にしない、気にしない」ってな感じでしゃべってるだけだからね。

それだけ演奏に自信があるっていうことなんだろうな。

自分も少しでもそういう感じになれるように頑張っていくことにしよう。

息子が次の日が早かったもんだから

ネオミイさんに挨拶できずに帰途についたのが心残り。

この場を借りて挨拶しておこう。

「ネオミイさん、オツカレサマでした。とても楽しいひとときをありがとう。応援しておりますのでこれからも頑張ってくださいね!」

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕が上がってきた気がする。 | トップ | 今日から4月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事