yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

映画「ウエストワールド」

2018年04月20日 | 映画

Westworld - Trailer

1973年の映画「ウエストワールド」
小学生の頃、TVで見たことがあって
その時のインパクトはすごくて、とても印象深かった。


「荒野の七人」でユルブリナーのファンだったから
その当時はそういう意味でも楽しめたんだけど、
今、こうやって改めてみると、
これは「ターミネーター」に繋がる作品だったんだな~と思った。



精巧なアンドロイドを使ってのテーマパーク「デロス」は現代のディズニーランドみたいだし、
タイムトラベルをしない分、この映画の方が断然リアリティがある気がする。



CGの無い頃の作品だから、
アクションがイマイチ迫力に欠けるし、
使っている音楽もなんだかのんびりした雰囲気だったから、
イマイチ緊張感に欠ける気がしたけど、
アイデアとしてはすごく面白い。

現代の技術でリメイクしたら結構面白くなるんじゃないかな~。

SF好きで観たことがない方は一度観ることをお薦めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁面画「こいのぼり」 | トップ | ザンネン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事