yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

Red Hot Chili Peppers - Under The Bridge [Official Music Video]

2020年04月25日 | red hot chili peppers

最近、レッチリにはまってる。

ギタリストが何人か入れ替わってるみたいだけど、

このジョン・フルシアンテというギタリストの頃が好きだ。

というか、

逆にこの時代以外はイマイチピンと来ないんだけどね(笑)

この「アンダー・ザ・ブリッジ」という曲は1992年に発表されたんだけど、

今ごろになって聴いてるから

ボクはよほど時代からズレまくっている。

でも、ホントいい曲だと思うよ。

 

*  *  *

Under the Bridge

時々思うんだ
オレにはパートナーがいないんじゃないかって
時々感じるんだ
唯一の友人はこの街なんじゃないかって
オレの住んでる「天使の街(ロサンゼルス)」
寂しさに包まれたときなんかには
一緒に泣いてくれる

この街をドライブする
この街が道案内してくれるから
丘を歩いて越えたりもする
この街がオレをわかっていてくれるから
オレの善い行いなんかも見てくれて
風でキスを送ってくれる
だから
心配することなんて全くない
なんてのはウソだけど…

  あの日のような気持ちは二度とゴメンだ
  そうならないように愛すべき場所まで連れて行ってくれ
  完全に忘れさせてくれ (×2)

もう誰もいなくなったなんて信じられない
一人ぼっちだなんて信じられないよ
結局、オレに残ったのはこの街だけ
この街だけがオレの理解者
孤独に包まれたとき
オレたちは一緒に泣きくれる...

  あの日のような感覚は二度とゴメンだ
  だから愛すべき場所まで連れて行ってくれ
  完全に忘れさせてくれ (×2)

ダウンタウンの橋の下で
  オレは血を抜いた(ドラッグをやった)
ダウンタウンの橋の下で
  やりきれない思いに耐えられなかったんだ
ダウンタウンの橋の下で
  愛する人のことも忘れちまった
ダウンタウンの橋の下で
  人生を放り棄てちまったんだ

*  *  *

Red Hot Chili Peppers - Under The Bridge [Official Music Video]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【あなたは困っていませんか... | トップ | カンタン世論操作~あなたを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

red hot chili peppers」カテゴリの最新記事