yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

もっともっと弾けなくちゃ。

2013年03月15日 | たわごと、ひとりごと

Photo

今日はいつもと違って

家の飾りにしてる犬の頭蓋骨を描いてみた。

以前からこれをモチーフに絵に描いてたこともあるんだが

今回取り組んでみてわかったことは

もっともっと弾けなくちゃということだった。

つまり、元の形からもっともっと解き放たれて

自由な世界に、もっと広い大きな海原に飛び込まなくちゃいけないということ。

そうしないと自分の中のイメージには到底近づかない。

外観だけ似せて描いたって何の表現もできてないのとおんなじだ。

自分の中のイメージそっくりに描くっていうことは

自分の中のイメージをまずは確立させなくちゃ。

ここら辺は音楽なんかと全く同じだね。

やっぱり表現活動ってのは

自分自身の沸き起こるイメージの表現でなくっちゃいけないっていうことだ。

さーてと、課題も見えてきたことだし、

これからもがんばってコツコツ励んでいきまするよ。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一皮むけた気がする | トップ | もっと突き抜けたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事