yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

ぼうごなつこ劇場② ~ アベ政権批判自粛要請 ~

2020年05月24日 | 国際・政治

ぼうごなつこ劇場② ~ アベ政権批判自粛要請 ~

 

 

昔から日本の権力層は「国民が国民を監視する社会」をやろうとするよね。

同調圧力を学校教育でも導入してるし。

今回のコロナ禍でそういう人権無視する日本社会の問題点があぶり出された気がする。

やはり、キーワードは「人権」。

日本は圧倒的にこの「人権感覚」が足りない。

 

簡単に言うと、

人権とは「一人ひとりが自由に生きていく権利」で

「基本的人権」という形で日本国憲法が高らかに尊重を謳いあげているんだけど

それをなくそうとしているのが今の自民党、安倍政権。

コロナ禍でなぜ政府が何もせず対策に及び腰になっているのかというと、

まさにこの人権を軽視しているからなんだよね。

こういうヤバい政府はとっとと引きずり下ろすに限る。

んで、それに同調するTVメディアにもきっちりと落とし前をつけてもらう。

また何百万人もの犠牲者が出てからじゃ遅すぎるんだよね。

 

ボクらは80年ほど前にそういうことをやらかしちゃってるわけで、

そこから何かを学ばなきゃ

犠牲者が報われないよ。

人権をないがしろにする政府にはとっとと退陣してもらおうよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitterデモを一過性のムーブ... | トップ | データ改ざんが横行してる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事