yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

Twitterデモを一過性のムーブメントで終わらすな!定着させる方法は?【せやろがいおじさん】

2020年05月22日 | 国際・政治

ホントそうだよ。


どんな小さな地方選挙でもみんなで投票に行こ。


それだけで議員さんたちの気が引き締まるからね。


だって自分の就職が懸かってるんだもん。


そりゃ住民の声は無碍にはできなくなりますって。


そしたら「どうせ投票に行っても何も変わらない」とはなりません。


議員さんが民衆の声を気にするようになる、という風に変わるんだから


こんなに凄いことはないよ。


今の状態を見てごらん?


投票率が50%程度だから、議員の皆さん方は官邸にしか向いてないじゃん。


これが60%になっただけで相当変わります。


もし疑問に思うのならやってみればわかるよ。


さ、次の機会には投票所に足を運びましょ。
 

 

Twitterデモを一過性のムーブメントで終わらすな!定着させる方法は?【せやろがいおじさん】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法改正を許すと日本は拷問... | トップ | ぼうごなつこ劇場② ~ アベ政... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事