yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

5分で分かる!検察庁法改の内容と問題点について【せやろがいおじさん】

2020年05月19日 | 国際・政治

Twitterなんかで「#検察庁法改正案に抗議します」が有名人も含め爆発的にツイートされ、

一旦は「見送り」と判断された様子だけど、

まだまだ安倍政権はあきらめてないようで、

NHKなんかでは「本質をぼかしたウソ説明」が始まっている。

そりゃそうだ。

この法案の狙いは「安倍晋三の逮捕を免れるため」にやってることなんだから

安倍内閣があきらめるわけがない。

この法案の説明でも

安倍晋三はウソを連発している。

「黒川氏と二人で会ったことはない」
「黒川氏の検事長就任は法務省から上がってきた」
「恣意的な運用はない」

などなど。

こういうウソを並べてさらに質問にもまとも答えないまま「強行採決」で通そうとしたんだよ。

なぜ、そんなにウソをつかなきゃいけないのかな?

なぜ、まともな説明もなくそんなに急いで強行採決?

こういうことを考えたらわかるよね。

後ろ暗いことがたくさんあるんだろうなってことがさ。

実際、後ろ暗いことだらけなんだよ安倍晋三は。

TVや大メディアも加担して印象操作に明け暮れているから気が付かない人も多いけど

きちんと国会を見たり聞いたり安倍内閣の嘘を聞いてればみんな分かること。

なぜこうも安倍内閣に対して反対の声を上げる人が多いのか?というのをいろいろと調べてみたらわかるよ。

 

 

5分で分かる!検察庁法改の内容と問題点について【せやろがいおじさん】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是非皆さんに見てほしい動画... | トップ | 憲法改正を許すと日本は拷問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事