yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

ジャニスの祈り

2008年04月28日 | アートイラスト

Move_over ジャニス・ジョップリンの歌は

歌詞を調べてみると

やっぱり、別れの歌が多いね。

この曲もそう。

でも、曲調はやたらに

ファンキーでリズムが強調されてて

それがまた、哀愁をそそったりする。

強がってる感じがしてね。

ソウルフルな歌なんだけど

こんなにも切ない感じが出せるのは

ボクの知る限りでは

オーティス・レディングとこの人ぐらいだよ。

まあ、あんまり幅広くは聴いてないけど(苦笑)

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ一日一回ぽちっとやっておくんなさいまし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺でバーベキュー! | トップ | レゴとんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートイラスト」カテゴリの最新記事