yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

緊急告知!

2011年11月29日 | お知らせ

昨日、天才太鼓叩きカヤからメールがきた。

「昔からの音楽仲間のアニャンゴこと向山恵理子さんがTV朝日系『徹子の部屋』に出演します。」だって!!!

気になる日時は急な話で申し訳ないんだけど

11月30日(水)PM1:20~1:50なんだそうだ。

つまり明日ってこと。

いやあ、彼女とはカヤがリーダーでやってた「サンカラゴンジャ」というバンドで一時期ご一緒したことがあって

その後「アフリカに行って民族楽器の勉強をしてくる」とのことで

「気をつけていってらっしゃ~い」と送り出した後、アフリカでがんばってるっていうのを風の便りに聞いてたんだけど

まさかまさか、あのいつ始まったのかもよくわからないくらい歴史のある番組「徹子の部屋」で徹子さん相手におしゃべりをするなんて!!

ボクの知ってる音楽家の中で一番の出世がしらで

そういうヒトと短い間とはいえ一緒にバンドをやってたなんて我ながら少し誇らしくもあり、

ぜひ録画できるヒトは録画したりしてご覧になってくださいましな!

アニャンゴさんについてはウイキペディアでも紹介されてるんで(そんなこともボク自身知らなかった!)検索して調べてみてくださいな。

ケニアと日本をつなぐ親善大使なんかにも選ばれているらしく、

ボクが風の便りに聞いた以上にものすごいご活躍をなさっておりまして、

ホントにもう、ちょっとビックリしております次第でございますよ。

その当時、彼女から「Tシャツを描いて」とリクエストを受けてたんだけど

結局描けなかったんだよね~。

それがホントに心残りだ。

もし描いてたら「そのTシャツ着て出演して!」ってお願いできたのに・・・、な~んてね。

でもまあ、ホント、

今回、「緊急告知」とか言ってちょっと興奮してしまいましたが

今度CDや出版された本を購入して彼女の世界をゆっくり堪能してみようかと思っとりますので

興味のある方もぜひとも買ってみてくださいませ。

んで、気に入ったら応援してくださいな。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独断で物事を進める奴に限っ... | トップ | さむ~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なによ~ (つるはら)
2011-11-30 22:26:52
なによ~
メールでもらったら録画できたのに~
返信する
ゴメンゴメン。 (fu-taro)
2011-12-01 22:23:07
ゴメンゴメン。
ホントにいきなりでこちらも超ビックリして
何をしていいかもわからず
とりあえずブログに書いただけ、という
なんとも情けない状態だったのよ。(苦笑)

次また同じような情報が入ったらメールするよ。
そん時はまたよろしく~。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事