yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

ボブ・マーレー「バビロン・システム」

2013年03月06日 | ボブ・マーレー

</object>
YouTube: Bob Marley Babylon system

     Babylon  System

 おまえらの言いなりになることを拒否する
 俺たちは俺たちなんだ
 それが普通であり、道理でもある
 おまえらによる洗脳は無駄だよ
 そんなことよりも
 自由について語り合おう
 人々の自由と平等について

 俺たちはブドウ桶を踏み続けてきた
 もうずいぶんと長いこと
 さあ、今こそ抵抗を始めよう
 俺たちはホントに長いこと
 ブドウ桶を踏んでワインを造り続けてきたんだ

  バビロンシステムは吸血システムだ
  来る日も来る日も子供達から吸い上げる
  バビロンシステムは吸血システムだ
  苦しみに喘ぐ人々の血を吸い上げる

  教会や大学で
  ずっと洗脳は続いてきた
  そこから生まれてくるのは
  泥棒や殺人鬼ばかり
  見てみろよ
  今もまた苦しみに喘ぐ人々の血を吸い上げている

 本当のことを子供たちに伝えよう
 子供達に真実を
 キチンと子供達に伝える義務がある
 さあ、怖れずに伝えていこう・・・

*************

久々にボブ・マーレーを聴いた。

彼の歌声を聴いてると

心の中に力が湧いてくる。

こういうのをみんなにも味わって欲しい。

ホントに、ホントに勇気って伝わるもんなんだっていうことを実感して欲しいよ。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのわりと好き。 | トップ | 年度末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボブ・マーレー」カテゴリの最新記事