yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

ガソリン不足。

2011年03月22日 | たわごと、ひとりごと

Photo うちのニュービートルのガソリンの残りの量。→

大きな目盛が1目盛12,5Lだから

あと大体15Lぐらい。

ガス欠になったことがないからよくわからないけど

多分、目盛通りのガソリンの量だと思うんだ。

聞くところによると

トヨタ製の自動車なんかだと

メーターが0になったあとでも10キロメートルほど走れるほどの量は残ってるらしいから、

こういうところにも国民性が表れてるなあって気がするよ。

「メーターがゼロになったら走れなくなっちゃうってどういうことよ?」みたいなクレームがあったんだろうな、きっと。

んで、トヨタは

「そうだよな。メーターが0になっても最寄のガソリンスタンドに行くまでの量は残ってる方がいいかも」ということで

きっとそうしたんだろうね。

ホントはメーターが0になる前に補充すりゃいいだけの話なんであるが。

ちょっと紛らわしい感じがするから

正確な数字を提示してもらって、いつガソリンを補充するかは消費者の裁量に任せてもらった方が

こちら側としてはわかりやすくていいんだけどね。

フォルクスワーゲンはきちんと正確に提示するだろうから、と思ってるんで

レッドゾーンに入る前に補充してるんだが、今回はガソリン不足で長蛇の列になってるから

まだしばらくはガソリンスタンドに行くつもりはない。

基本的に長い列に並ぶのに抵抗感があるんだよね。

あの並んでる時間がやけに無駄な時間を過ごしてる感じがする。

並ぶのが好き、とにかく長蛇の列があったら並んでみるっていうヒトがたまにいるけど

そういうヒトの感覚がよくわからない。

車はなきゃないでなんとかなる地域に住んでるから

当分の間は徒歩、自転車でがんばってみようと思う。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始祖鳥Tシャツ最終版。 | トップ | 原発の真実。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事