yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

なんてことだ;パート3

2011年03月16日 | たわごと、ひとりごと

Cry_baby 今回の震災で

ホントになさけないなあって感じた政治家について。

最悪だって思ったのは

千葉県知事の森田健作知事。

計画停電の中に被災地が混じってたらしく

一定時間停電になってしまったことについて

知事室に東京電力のヒトを呼びつけ、ガナりたてるシーンをわざわざTVカメラや記者たちの前で行うパフォーマンスをやってのけた。

ホントにもう・・・。

彼こそ被災地の事を本気で考えてないでしょう。

考えてるのは自分のポイントをアップすることだけ。

彼のところに情報はすべて上がってるはずなんだから、計画停電をやるって決まったときに

「こういうところが避難場所だからそこは必ず避けるように」っていう指示を出せばよかっただけじゃないかって思うんだけど。

いちいち東電の人たちが調べ上げるよりも断然手っ取り早いし。

何のために彼に情報を集めてるのかこれじゃ意味がないよ。

んで、何かことが起きたら当事者の責任にしてしまうなんて。

しかも彼らの名誉のためにも叱責するのは陰でやんなくちゃ。

ま、TVの映像を見る限り、叱責というよりはヒステリックにガナリたててるだけにしか見えなかったけど、ね。(苦笑)

あの調子じゃこの震災では、彼はほとんど仕事らしい仕事はできてないとみた。

もしくはアレが知事の仕事だって思っちゃってて、がんばっちゃったのかな。

「ちゃんとやれ」「きちんとやれ」ぐらいの指示なら誰だって出せるよ。

もっと的確に丁寧な指示を出すことが求められてることがまるっきりわかってないんだな。

んで何も起きなくさせることが仕事なんだってわかってないんだね。

ボクが有権者なら絶対彼には次の知事の椅子に座らせたくないな。

あと、

東京都の石原都知事。

今回の津波被害は日本人に対する「天罰」だって言ったらしい。

このヒトは基本的に言葉を選ぶセンスがないと思うよ。

これまでもけっこう刺激的な発言が多かったし、小説家だっていうからわざとなのかな?なんて思ってたけど、

今回は謝罪したみたいだし、今までの分もきっとわざとじゃないね。

悪気はないんだろうし、言いたい事もなんとなくわかるけど

受け取ったヒトがどう感じるかなんて思いがまったくないヒトなんだと思う。

「誤解を恐れずにあえて言わせて貰えば・・・」という気持ちで話をしてるんだと思うけど

小説家でもあり、政治家でもあるんだからもうちょっと言葉を大事にしてほしいよ。

っつーか、一番大事にしなくちゃいけないんじゃない?言葉を。

また次も出るらしいけど

ボクが有権者だったらこのヒトも次はゴメンこうむりたいね。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電 | トップ | 完成!始祖鳥Tシャツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事