yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

2014年安田祭

2014年06月01日 | たわごと、ひとりごと

今年も安田祭に参加してきました!

PM6時~10時までびっちりとバンド演奏が組まれてて

全部で総勢12バンド(!)が演奏しました。

もちろん、そういう感じだから

ひとつひとつのバンドの持ち時間は20分程度。

んで、

この中でボクの出番はというと、なんと最後から2バンドめ。

そんな大役を無事勤め上げることができるんだろうか・・・。

Rr

オープニングアクトは「イッツ・ア・ロックンロール・ショー」。

毎年オリジナルの新曲を仕上げてくるし、もうこのバンド無しでは安田祭は語れないくらいの存在感が出てきた気がするね。

今年は司会進行役のA氏が病気療養中で

かわりにこのバンドの中心メンバーのひとり「チバちゃん」が司会をやってくれた。

Photo

お次は40代後半になった今でも現役でライブハウス出演をこなしている「キヨステ」。

3ピースのバンド形態からギターとドラムだけの編成になっても頑張っている。

ベース音なんかをループで演奏させ、音の厚みは申し分ない。

現役で頑張っているだけあって、さすがに他のバンドよりも演奏のまとまり感は図抜けていた。

Photo_2

このバンドも安田祭にはなくてはならない存在「スモーキン」。

基本的には3ピースのハードロックバンドなんだが、このスモーキンには、どんな曲を演奏してもすべてが「スモーキン」となってしまうほど個性的なノリ感がある。

Photo_3

ドラマーの「シモさん」こと下郡さんの企画バンド。

彼は普段は宮崎に住んでいるらしく、それでも横浜で行われる安田祭にはこうやって参加してくれる。

Photo_4 数ある出演バンドの中で紅1点の女性バンド。

なかなか決まってるね。

これからも頑張ってほしい。

Wind

このバンドは「WIND色魔党」。

ホントは「日本色魔党」なんだけど「風」というバンドのカバーをしたので今回は変名を使ったらしい。

全部撮影できなかったんで、こんなかんじでかんタンに。

いや~、結構楽しかった。

ボク自身は、無事メインアクトの露払いの役目もしっかりとこなすことができたような気がするが・・・実際はどうだったんだろう。

まあ、今年も無事終了できて何よりでした。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コソコソ話なんて嫌いだ。 | トップ | 恥ずかしながら。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みかん。)
2014-06-01 21:39:33
こんばんは。

フータローさんの演奏してる写真はないのですか?

音楽やってるかっこいい姿、見たいっす(≧∀≦)\(^o^)/
返信する
安田祭、お疲れでした。吹上写真あるよ、たまたま... (chi)
2014-06-02 19:35:22
安田祭、お疲れでした。吹上写真あるよ、たまたま、撮った。しかしどうやって送るかわからん、試してみますわ
返信する
安田祭、お疲れでした。吹上写真あるよ、たまたま... (chi)
2014-06-02 19:36:05
安田祭、お疲れでした。吹上写真あるよ、たまたま、撮った。しかしどうやって送るかわからん、試してみますわ
返信する
みかん。さん、こんばんは。 (fu-taro)
2014-06-02 22:24:21
みかん。さん、こんばんは。

昔から「自分の写真」って
もう通り過ぎた過去の自分ってな感じで興味もあまり感じなかったんで
ずいぶん粗末に扱ってて
手元に残ってるのがとても少ないのです。

最近は、そういう写真も自分の生きてきた証というような意識が芽生えてきて
大事にしていこうと思っているんですが

わざわざ撮ってくれる人も少なくなってきて・・・
と、いうか
相変わらずその時々では写真のことなどすっかり忘れてしまっていてですねえ(苦笑)

と、思ってたらchiさんが送ってくれましたのでアップしますね。

返信する
chiさん、こんばんは。 (fu-taro)
2014-06-02 22:28:36
chiさん、こんばんは。

写真はN氏から無事届きました!

どうもありがとうございます!

安田祭はどうもおつかれさまでした。

もう、chiさんがいないと安田祭が成り立たないほどになっておりますので
どうかお体には十分お気をつけください。
↑ギャグじゃないですよ。マジにそう思ってますので
どうかご自愛くださいな。
返信する

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事